今年のお盆から開始して、Google AdSenseに合格しま…

税金解決済み
ひしらさん
ひしら

今年のお盆から開始して、Google AdSenseに合格しました。
ただ、会社が副業禁止です。
副業禁止の会社にお勤めの方は確定申告等の対策をされていますのでしょうか?
意外とばれないものなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
https://hisshira.com
ご参照下さい。

みんなのコメント 4件

ベストアンサー

なおさん
なおさん

状況が分かりませんが、確定申告する収入がもしアドセンス収益のみで雑所得20万円以外であれば確定申告の必要はありませんよ。厳密に言うと、住民税の申告は必要ですが…

(初心者で?)8月開始で、今年中にブログだけで20万稼ぐのは至難の技です。
年明けになって、収益が確定してから考えればよろしいかと思います。

ちなみに知りたいのは、会社バレするか?ですが、確定申告しなければまずバレませんし、確定申告しても、住民税を自分で支払う選択をすればほぼバレないと思いますよ。

ヨウ♪さん
ヨウ♪さん

私も副業ブロガーです。
ブログを始める前は、副業ばれが怖くて全力でブログを書けなかったです。
両学長もYouTubeで、わかりやすく解説してくれてますので、良かったら見てみると良いと思います。
https://youtu.be/_MoGCHU0uPE

税理士の大河内先生もYouTubeで解説してます。
https://youtu.be/JJsmEGqUNwM

ひしらさん
ひしらさん質問者

返信ありがとうございます。
動画視聴しました!
確定申告して、自分で支払い対応します!

せざきさん
せざきさん

>意外とばれないものなのでしょうか?
いやいや「天網恢恢疎にして漏らさず」と申します。さらに日本は「五人組」という村社会でもあります。さらにもう一つ「アリの一穴」と言うことわざもありますから、確定申告しましょう。

税金は、全部持ってきませんからね。塀の上ギリギリは止めておきましょう。

塀の上ギリギリを歩くと、芥川龍之介・羅生門の「二階の老婆」がひっくり返って驚いたぐらいでは、すまなくなりますよ。

あなたの経験や知識を共有しませんか?

ほかのユーザーの相談に、コメントで参加してみましょう。

ログインしてコメントするはじめての方は無料登録