●アドセンスの記事内広告について
●表示がうまくいかず困っているので解決したい
● AdSenseの記事内広告の貼り付けなのですが、表示されたコードをコピペした後テンプレートに登録し、そこから記事内に引き出しても、プレビュー画像の様にコード表示されてしまいます。時間かかるをおいて試してみたのですが変わりません。
使用テーマはCOCOONです。
●リベ大ブログ基礎講座第5回をみてインフィード広告までは出来たのですが記事内広告でうまくいきません。
●記事内広告、コードで表示される、などで検索したが解決方法が見当たらない
●添付画像のようになってしまいます。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 2件
ベストアンサー
リベ大の動画見ました。
質問の意図が違いましたね。
画像の上部の赤丸の部分が「テキスト」になっているか確認してください。
「ビジュアル」になっていると文字列として表示されてしまいます。
あと、Cocoon限定の方法として
管理画面>Cocoon設定>広告タブ>アドセンス設定>
から設定することもできますよ。
質問者からのお礼コメント
a-kiさん
ありがとうございました。
解決しました!!
わざわざ動画まで確認して頂きまして
ありがとうございます。
本当に助かりました。
コードがHTMLではなくテキストとして表示されている状態です。
やりたいことはアドセンスのコードを再利用ブロックに登録して使いまわしということでしょうか?
ブロックエディターなら、
・新規ブロックのメニュー(+)から「カスタムHTML」を選択して、アドセンスコードを貼り付け
・ブロックのメニューから再利用ブロックを選択、名前をつけて保存
でいけるはずです。
あなたの経験や知識を共有しませんか?
ほかのユーザーの相談に、コメントで参加してみましょう。
ログインしてコメントするはじめての方は無料登録