ブログの問い合わせに来たメッセージにどう対応すべきか悩んだので相談させていただ…

ブログの問い合わせに来たメッセージにどう対応すべきか悩んだので相談させていただきます。

今回私のブログに届いた問い合わせは
「担当者様 ○○の○○です。
 貴サイトでスマホ株固定広告(オーバーレイ)やスマホ全画面広告(インタースティシャル広告)などの高単価枠で配信させていただきたくご連絡させていただきました
 直近、上記のようなクリック率の高い枠で配信を希望する広告主様が増えており、収益向上が見込めるかと存じます。
 ご返信をお待ちしております。宜しくお願い致します」
という内容でした。

私のブログは本当に雑日記ブログという感じで、GoogleアドセンスともしもアフィリエイトからのAmazonや楽天リンクで月1万円程度の収益の小さなブログです。
なので気になるところは、一応問い合わせは設置しているもののなぜ相手が送ってきたのかさっぱりわからないというところです。
今の私のブログは「紹介したものをたまたま気になって買ってくれる人がいればいいなぁ」程度で、テーマを特化することもなければ、収益化の動線を云々など収益のため全力を尽くしているわけでもありません。もちろん収益が伸びる事自体は非常に嬉しいことではありますし伸ばしていきたいと考えてはいるんですが、怪しいことに手を出したり、ブログを見ている方が邪魔になるような広告はあまり出したくないという気持ちです。
正直メッセージ自体もテンプレ感があり、非常に怪しく感じています。こういったメッセージは様々なブログに雑に送りまくってるものなんでしょうか……。

質問としては
・返信するべきなのか?
・ありがちなものであり無視してもいいものなのか?
・こういったメッセージから実際に収益が大きく伸びることがあるのか?
など、こういったメッセージを受け取ったことに対しどう対応するべきかであり、ご意見をブログ先輩のみなさまに伺いたかったです。

長くなりましたが、回答を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数 42回

関連記事