先日、無効なトラフィックが原因で広告配信を制限するという通知を受けました。…

先日、無効なトラフィックが原因で広告配信を制限するという通知を受けました。

しかし、無効なトラフィックの定義を確認して原因を考えてみたところ

・自己クリックはしていない
・周囲の誰かに「広告押してね!」と言ったことも誘導したこともない
・アナリティクスで2ヶ月遡って確認したところ、アドセンスCTRは0。
 見方が間違ってなければアドセンス狩りではなさそう。
 (月収益は数百円です)
・自動クリックツールなども使用してない

以上の通りで、全く広告配信を制限されるような覚えがなく
困っております。

唯一、思い当たることといえば

サイトの表示が正常か確認するために、自分のサイトを検索して閲覧したり、ブックマークしてこまめに見たりしていることです。

もしこれが当てはまるのであればGoogleアドセンスに謝罪と報告をしたいのですが、これは無効なトラフィックなのでしょうか?

また、他に原因として考えられることには何があるでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしければご回答をお願いいたします。

閲覧数 26回

関連記事