はじめまして、しょうたんと申します。 はじめて質問させていただきます。 皆…

はじめまして、しょうたんと申します。
はじめて質問させていただきます。
皆さんに、力を貸していただけたら嬉しいです。

【質問】
収益を目的に、2つのブログを運営しています。
目標は月10万円です。

なかじさんのTwitterで、初心者は複数のブログに手を出すなとあり、ハッとしました。
なので、しばらくはどちらか1本に絞りたいと考えています。

収益目的で考えると、皆さんなら、どちらに注力するでしょうか?

【運営ブログ】
1.パン屋の開業・経営・働き方・パン作りなどのブログ
yoshidashota.com/
・運営歴:3年(放置期間もかなりある)
・記事数:100記事ちょっと
・収益:アフィリエイト月数千円+Adsense数千円
・PV:月1万PV
・ドメインパワー(Ubersuggest):16
・本業がパン屋なので一次情報が書ける
・書いてないネタもまだまだある
・現在「自宅 菓子製造許可」「パン屋開業 自宅」「パン屋 きつい」などで2~3位
・パンの分野は稼げる案件があまりない(と思っている)
↑例えば、パンの材料新規購入で400円/件など
↑案件の探し方、キーワードとの繋げ方を工夫すれば、収益性も高められる…?
・初めて作ったブログ&放置期間も長いので、いま見ると拙い部分も多く、ブログ設計見直し&リライトがかなり必要と思っています。

2.サッカー観戦に特化した動画配信サービスのブログ
soccer-mirunara.com/
・運営歴:3ヶ月
・記事数:30記事くらい
・収益:アフィリエイト発生3万円(8月)+Adsense数千円
↑8月はまぐれ当たり(メッシ移籍で検索された)なので、9月は1万円以下と思われる)
・月1万PV
・ドメインパワー(Ubersuggest):4
・サッカー観戦は趣味。ネットで調べた情報をまとめるくらいの質。上位表示しづらい?
・現在「海外サッカー 視聴方法」「dazn リーグアン 見れない」で1位
・VOD案件なので、稼ぎやすいかな?と思っています。

長々と書いてしまって、申し訳ございません。
どなたか、お力を貸していただけませんでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

閲覧数 67回

関連記事