こんにちはちゃいなサプリというブログとYouTubeを運営している中国浙江省在…

こんにちはちゃいなサプリというブログとYouTubeを運営している中国浙江省在住の廣井佑樹(Yuki)と申します。

●何について質問したいか(質問の概要を一言で!)
ブログジャンルの方向についての質問です。

●質問の目的(何をしたくて質問している?)
私は中国語の翻訳家で中国在住&中国人と国際結婚という特殊な肩書があるのですが、発信内容がこれでいいのか迷っています。
(子羊さんの放送回を見て、自分もこれでいいのかなぁと思いました。)

●現状(今どのような状況で、どこで悩んでる?)

2022年1月〜現在→「0から中国語で転職」とコンセプトを変更
PV5000以上 アフィリでスクールと転職エージェントを選択(2月4日現在で4万円出ました)

●分かっていること(どんなキーワードや方法で調べて、何が分かっている?)
ラッコキーワードとキーワードプランナーでロングテールキーワードを見つけて集客記事を書いて、まとめ記事からレビュー記事に誘導しています。

●問題解決のために試したこと
何度かブログとYouTubeの方向性を変えました。

去年(1月〜5月)→国際結婚や中国語の資格試験勉強法、中国大連での隔離の様子を発信
→月間PV2000未満(これらの内容はKindle本として出版)

去年(6月ー12月)→中国のビジネス雑誌を要約して投稿
(私は中国語翻訳家なのでそれを活かしました。)
→月間PV3000未満
(同じ内容をYouTubeでも発信しましたが、再生数20前後、ちなみに今の登録者数815人)

●参考URL(技術系の相談はスクショがあると解決しやすい)
◆YouTube
www.youtube.com/channel/UCKIt

◆ブログ『ちゃいなサプリ―0から中国語で転職』
yuki-sh.com

よろしくお願いします。
廣井佑樹

閲覧数 21回

関連記事