ご覧を頂きありがとうございます。私は過去5年間にわたりブログ収益が年間…

ご覧を頂きありがとうございます。

私は過去5年間にわたりブログ収益が年間100万円を切ったことがないので、客観的に見れば中級者だと思っています。

今年の2月に数年ぶりに、新規ドメインでブログを立ち上げました。

次のブログです。

mirablefanblog.net/

初めて商標名ブログを手掛けたのですが、7カ月経ってもアクセスが集まらずにかなり苦戦しています。

具体的には日々の検索流入が0~6未満です・・・。

月に1つくらい成約に繋がってはいますが、軽く500時間以上は費やしてきた割には、結果がでておらず焦っています。

この先の対処法などアドバイスを頂ければと思い投稿いたしました。

ウーバーサジェスト上のドメインオーソリティは3、記事数は34ページで、伝えるべき内容はほぼ網羅しました。

SEO対策としては以下の事をしています。

【その1】

ライバルの上位10位までのコンテンツをリサーチして、作成するコンテンツに穴がないようにする&独自の内容を追加。

【その2】
キーワード選定基準は以下の通りです。

キーワードスカウターSTというツールを使って、以下の基準をクリアしたキーワードだけに絞って、基本的にコンテンツを作成しました。

・Allintitle:200以下であること。

・DA20以下のコンテンツがTOP10の多数を占めていること

・上位表示のなかに個人ブログ、無料ブログがあること。

この3つの要素があれば、上位表示が可能だと思ってコンテンツを作成してきました。

また商標キーワードなので検索数はあまり気にしていませんが、月間検索数が多いキーワードの記事はほぼ圏外です。

私が失敗したなと反省しているのが、ライバルのブログは全てのページにおいてアフィリエイトリンクを貼っていたので、商標ブログは全てのページにリンクを貼ってもOKなんだと短絡的に考えて同じようにしていたことです。

このことによりグーグルに嫌われてフィルターをかけられているのかな?と仮定しています。

7月後半にアフィリエイトリンクが入った記事を30%以下に落とし、様子を見ていますが、何も変わらない現状に戸惑っています。

何かアドバイスを頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数 70回

関連記事