はじめまして。WordPressのパーマリンク設定についてご質問させてくだ…

はじめまして。
WordPressのパーマリンク設定についてご質問させてください。

【事象】
当方、WordPressを立ち上げ初投稿用の記事を作成していたのですが、下書き保存も、公開もできない状態となっています。

下書き保存、公開を押した際、以下のエラーメッセージがでます。

「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」

【試したこと】
・ググったり、色々試してみたところ、パーマリンク設定を"基本"にすれば、下書き保存も公開もできることが分かりました。ただ、当方としては、パーマリング設定を"投稿名"に設定できる方法を探しています。

・プラグインを一度全部無効化して試してみましたが、パーマリンク設定が基本以外の場合は、下書き保存、公開はできませんでした

・サイトセキュリティのWAF を一度OFFにして試してみましたが、状況は変わりませんでした

・使用しているコノハウイングのサーバー管理画面から.htaccessの設定を見てましたが、特段何か記述が消えている様子はなかったようです。ただ、当方、コーディングの知識がないものですので、必要な記述を見逃している可能性もあると思います。

利用している環境は、
WordPress 5.8.1、テーマはSwell、サーバーはコノハサーバーです。

確認するポイントや、対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
(文面、表現が分かりづらい部分がありましたら申し訳ありません)

閲覧数 71回

関連記事