紙の本と電子書籍は別のジャンルですか?小説、エッセイ、ビジネス本などの…

紙の本と電子書籍は別のジャンルですか?

小説、エッセイ、ビジネス本などのレビューを書くブログを始めました。
(小説は紙、他は電子書籍で買っています)

1.「紙の本」と「電子書籍」は別のジャンルですか?

アフィリエイトリンクを貼る場合、ASPによりますが、1冊の本だけでも
紙はこちら↓
・紙-楽天
・紙-amazon
・紙-Yahoo
電子書籍はこちら↓
・電子書籍-楽天kobo
・電子書籍-Kindle
・電子書籍-○○
のようになってしまうと思うのですが、読者からしたらリンクが多すぎてウザいと思います。

紙と電子書籍は違うジャンルとして扱い、 アフィリエイトリンクは電子書籍のみを載せた方が良いですか?

本の内容は紙も電子書籍も同じですが、読者がどちらで買うかは分かりませんよね。

2.そもそもブログ自体を
「本の紹介と感想のブログ」ではなく、
「電子書籍の紹介と感想のブログ」のように電子書籍のみに絞った方が良いですか?

閲覧数 53回

関連記事