Twitterでの発信の仕方で悩んでおります。ご自身のフォロワーのジャンル構成…

Twitterでの発信の仕方で悩んでおります。ご自身のフォロワーのジャンル構成がバラバラの方がいらっしゃれば発信時に心掛けていることを教えて頂きたいです。

現状の私のフォロワーは500人付近で構成はざっくりと
①趣味のゲーム繋がりの方:40%(元々ゲーム用垢だったため1位)
②ブログ仲間:30%
③リアル店舗のお客様:10%(最近集め出したためまだ少数)
④リアルの同業者:10%
⑤その他:10%

有益な情報を発信したいと思ってもフォロワーの構成がバラバラなため共通項を見出しづらく困っています。
ブログの方向性としては自身の店舗情報+それに関連した知識等を発信して集客に繋げることがとりあえずの目標です。
なので主に③にむけた発信をしていて①や②の中から多少③に流れてくれないかなという淡い期待も持っているのですが、大部分の方には興味のない内容であり反応もイマイチです。ブログに特化して発信している方に比べると明らかにフォロワーの伸びも遅いです。
また①や②の方々のほうが現在の私のアカウントを支えてくれているのにも関わらず、大事にできていないのではないかという葛藤もあります。
アカウントを複数に分けることも考えましたが、たぶんその運用だと継続できないという結論になりました。

今後の方向性としては
①と②に対しては自分のツイートではなく相手側のリプで絡むようにして自分の発信は変わらず③にむけた内容にしようと思っています。

私のようにフォロワージャンルがバラバラな方がTwitterの発信で心掛けていることはどういうことでしょうか?
私の方向性に関するご意見もございましたらぜひお願いします。

参考までに私のTwitterやブログは↓より
lit.link/meronpanwanaka

閲覧数 39回

関連記事