ブログのモチベーション維持について質問です。現在ブログを始めて1年半で…

ブログのモチベーション維持について質問です。

現在ブログを始めて1年半です。サラリーマンをしていましたが体調を崩してしまい、自宅で可能なビジネスとしてブログ運営を始めました。現在下記のような状況です。

ジャンル:資格取得
月間PV:4万
月間収益:20万円弱(アフィリエイト単価3,000円×70件程度成果確定)
キーワード:悩み系
記事数:100

一つの記事に対してかなり時間をかけています。収益も上がっているだけ良いと思いますが、副業ならともかく「ほぼ専業」で20万円というのは、正直なところ少ないと感じています。

専業でブログに注力しておりセンスのある方なら、1~2年程度で月間100万円に到達する方も多いと目にして、このままブログに注力していくか、諦めて再就職にシフトするか悩んでいます。

私自身は、ブログ運営は楽しく感じており、続けていきたいと考えています。しかし、かけた労力に対する成果を見て、そもそも自分には向いていないのでは?と考える瞬間もあります。

漠然としていますが、専業アフィリエイターの先輩から何かご指摘頂ければと思い質問しました。「私はこうだった」「こういう考え方も良いのでは」といった何かモチベーション維持につながる経験談を教えて頂ければありがたいです。

閲覧数 139回

関連記事