はじめまして。takeといいます。ブログの収益を増やすための今後の活動方針…

はじめまして。takeといいます。
ブログの収益を増やすための今後の活動方針について質問/相談させていただきます。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

●何について質問したいのか(質問の概要を一言で)
 アフィリエイト収益の増やすにあたり、今後の活動方針を質問/相談させていただきたいです。

●質問の目的(何をしたくて質問しているか)
 年内にアフィリエイト収益:毎月1,000円以上を達成したいです。
 その後2022年6月までに月5,000円以上、
 2022年12月までに月10,000円以上とステップアップしていきたいです。

●現状(今どのような状況で、どこで悩んでいるのか)
 ・悩み:ブログのpv数を伸ばせず、収益に繋がっていないため
     まずは月3000pv以上を目指して執筆しています。
     その上でどのようなキーワードにするべきなのか?
     また趣味であるミニ四駆等の記事を執筆していますが収益を考えた場合
     そのテーマで進めていって問題がないのかどうかを悩んでいます。
     記事の見易さや購買意欲が湧くかどうか等のご意見いただけると幸いです。

 ・ドメイン取得:2021/2/9 conohawingで契約 wordpressを使用

 ・収益方法:googleアドセンス(3/18に合格 合格時点で記事数:6)
      amazon,楽天,A8.net等のアフィリエイト

 ・月間の収益額:数十円-100円
  内訳:amazon等でミニ四駆のパーツが購入されたことによるアフィリエイト収益です。(過去2回)
     あとは楽天で約3,0000円くらいのバックパックが購入され1,000円の収益を得ています(過去1回)
     アドセンスはpv数が少ないため月数円です。

 ・アフィリエイト提携数:
  A8.net:18件
  もしもアフィリエイト:3件
  バリューコマース:2件

 ・ブログジャンル:雑記ブログ
  趣味がミニ四駆のため、ミニ四駆作業に役立つような記事と
  自分で過去購入したバッグやテレワークに役立つグッズの紹介をしています。
  バッグやグッズ紹介記事の中でアフィリエイトリンクを付けています。
  (単価は数百円のものから40,000円くらいのものです。)
  その他にはprimevideoの紹介、ブログのメリットや始め方を紹介し、
  conohawingのアフィリエイトリンクを付けています。

 ・PV数
2021年2月:389
3月:284
4月:189
5月:170
6月:199
7月:374
8月:1249
9月:1日-12日までで259

・記事数:26
7月まで16記事でしたが、8月以降ブログ作業の時間を増やしています。
      現状週1回新しい記事の投稿目標で活動しています。

 ・SNS活用
  Twitter:フォロワー数1,029(フォロー数720)
      開始時期2021年2月 毎日1ツイートは投稿するようにしています。
      投稿内容は商品紹介やミニ四駆作業に役立つ内容です。
  インスタ:フォロワー数106(フォロー数93)
      インスタもTwitterと同時期に始めましたが、あまり投稿できていません。

 ・一番読まれている記事
  ・バックパックの紹介記事:毎日数件の検索流入があります。
   https://t-knowledge.com/urban-explorer-16/
   その他はtwitter上からの流入が多く、検索流入は日々合計で数件といった感じです。

●分かっていること(どんなキーワードや方法で調べて、何が分かっているか)
 キーワード選定はUbersuggestとラッコキーワードを使い選定しています。
 記事に入れたいキーワードで検索し、候補で出てきた複数キーワードのものから、
 トップが独自ドメインでないものを選び上位表示(2位以内)を目指して執筆しています。

●問題解決のために試したこと
 毎日執筆したブログを眺め、誤字脱字や分かりづらい箇所がないかリライトしています。
 または書籍、YouTubeでブログの執筆やキーワードについて勉強しています。

●参考URL(技術系の相談はスクショがあると解決しやすい)
 執筆しているブログです。
 https://t-knowledge.com/

閲覧数 42回

関連記事