●質問内容:中古ドメインってそんなにもSEOパワーが強いもなのか??下…

●質問内容:中古ドメインってそんなにもSEOパワーが強いもなのか??

下記のURLはVODアフィリエイトをしているサイトです。(私のサイトではありません。)
bananakayo.jp/

調べによると、こちらのドメインは2018年に「こんな夜更けにバナナ」と言う映画でサイトが公開されていたみたいですが、2021年にVODアフィリエイトに切り替わっているので、ドメイン切れをまって再取得したものだと思います。
また現段階では被リンクの数が2,149個あるみたいです。

その後、7月あたりから1万ページ以上の記事を量産しているのですが、そのほとんどの記事が内容や文言が重複するようなコピーコンテンツと思われるテンプレートばかりで、私的には低品質な記事だと思ってしまいました。

しかしそのような記事でも1位~10位以内にランクインしておりなぜこの記事であがるの?と疑問に思いました。なぜグーグルのペナルティを受けないの?なぜインデックスされるの??

考えられるとしたら私は中古ドメインしかないと思っているのですが、良質な中古ドメインを使用した場合、このようなコンテンツでも上位表示してくれるものなのでしょうか?
それとも何かほかにSEO対策があったりするのでしょうか?

これが上位表示するのがちょっとショックでもあり、びっくりもしました。

閲覧数 48回