はじめまして。2年前ほどからASPアフィリエイトに力を入れていますが、どうにも…

はじめまして。2年前ほどからASPアフィリエイトに力を入れていますが、どうにも納得できない事象があるので質問させていただきます。(ググっても明確な答えが見つかりませんでしたので質問させていただきます)

【質問内容】
A8などのASPのクリックレポートはクリックされた数が多すぎるのではないか?1日100以上のクリックがあっても1件も成約しないのはおかしいと感じる。

わかりやすい例では、A8の【新レポートβ版】で「日別レポート」を確認した場合、かなりのクリック数があるのに全く成約していないと感じることが多々あります。

無効クリックレポートでも1日あたり30クリックくらいの無効クリックがあったりもします。

ワードプレスでJetPackというアクセス解析プラグインと、Pretty Linksという短縮URLの管理用プラグインを入れていますが、A8のクリック数のような履歴は全くありません。

読まれた記事とそれに応じた広告クリックの軌跡を考えると、A8のレポート内容よりもJetPackやPretty Linksの履歴の方が正しいと思っています。

恐らくASPのクリックレポートのクリック数の方がおかしいと思うのですが、なぜこのようなことが起こるのか?

【考えられること】
・なにかしらのBotが巡回している?(解析用ソフトのようなものの?)
・実際にクリックはされているけど記事内容が悪く成約しない?

Bot(的なもの?)が巡回しているという方が合点がいくのですが、このあたり技術的に詳しい方いらっしゃいますか?

また、自分もそう思うという同意見でも結構ですので、何かしらの答えが欲しいです。

直近数日間のA8の日別レポートの画像を貼りましたので参照してみてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数 43回

関連記事