高校一年生です。将来のために、稼ぐ力を養ったり、pcの扱い方を慣れたり…

高校一年生です。

将来のために、稼ぐ力を養ったり、pcの扱い方を慣れたりするのは大切だと思い、一週間前にブログを始めました。(文章を書くのも好きなので。)

自分の力を試すためにも、今は無料の、「はてなブログ」を使っており、この一週間、6つの記事を書きながら、ブログ関連の動画を見て勉強したり、Google Analyticsや、レイアウトのカスタマイズを設定したりしてきました。僕のモチベーションや、ブログの軌道などに応じて、有料版のはてなブログProに移行したいと考えています。

本題なのですが、テーマは、なかじさんがよくおっしゃるように、「超特化ブログ」を書きたいと思っています。

そこで、「現役高校生」や、今通っている高校が、「進学校」という特徴を活かしてテーマを決めたいと思っています。現役の高校生で、ブログをやっている人は少ないので、ここを生かすと、価値が生まれるのではないかと思いました。

僕は、今のところテーマとして、「高校受験を控えた中学生や、その親に、現役の進学校の高校生が、進学校の特徴や利点を発信することで、進路選択や、受験勉強のモチベーション向上の手助けをする」というものがいいと思っています。

そこで、質問なのですが、

1.このテーマは、調べてみたところ、恐らく「超特化ブログ」と言えるとは思うのですが、
テーマとして、需要があると思いますか?

2.他にもアドバイス等あれば教えて頂きたいです!

ブログの先輩方、ご回答お待ちしています。

閲覧数 20回

関連記事