迷ってるぐらいならやれよと百も承知で質問させていただきます。まずはブロ…

迷ってるぐらいならやれよと百も承知で質問させていただきます。

まずはブログで月5万円稼ぎたいと思っています。
超特化型ブログを作ろうと思い考えているのが、2パターンあります。

1つ目が自分自身が吃音症で理学療法士として働いているので、
僕と同じ吃音、理学療法士の人の気持ちがものすごく分かるので、そういった人に向けて悩みが解消できるコンテンツができれば、有益ではないかと思っています。

しかし、吃音はYMYLジャンルなので。SEOには不向きなので、SNSを活用しながら集客することになると思うので、その時は力を注いでいきます。

2つ目が、理学療法士におすすめの副業(特にブログ)や理学療法士だけでの収入だけでは不満や不安がある人に向けての悩みの解消コンテンツも有益になるのではないかと考えています。

このジャンルだとSEOでは個人ブログが上位表示しているので、SEOには向いており、ブログに注力できると思います。

しかし、理学療法士としてこれからブログで稼ごうとしている者が、おすすめの副業と言っても、信憑性がないのかなと思います。

なので、最初は吃音の理学療法士やこれから理学療法士を目指そうとしている吃音者に向けてコンテンツを作り、稼げたら、結果を示しつつ、

理学療法士におすすめの副業(特にブログ)や理学療法士だけでの収入だけでは不満や不安がある人に向けての悩みの解消コンテンツに移行していくのが良いでしょうか?

それとも最初から理学療法士におすすめの副業(特にブログ)や理学療法士だけでの収入だけでは不満や不安がある人に向けての悩みの解消コンテンツに絞った方が良いでしょうか?

お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数 52回

関連記事