こんにちは。質問させていただきます。現在、雑記ブログを運営して2年にな…

こんにちは。質問させていただきます。

現在、雑記ブログを運営して2年になります。
今まではそれほど収益化に力を入れていなかったのですが、本格的に収益化したいと思うようになりました。

雑記ブログの中でも、主要カテゴリを伸ばしていこうと考えています。
主要カテゴリにまったく関係ない記事+アクセスも全然ない記事は、すべて非公開にしました。

困っているのが、主要カテゴリに全く関係ない記事+アクセスはそこそこある記事(1日10PV以上・月300PV超)の扱いです。
具体的にいうと、本の感想文8記事です。参考になったという被リンクも何記事か獲得していて、非公開にするのはもったいないような…思いがあります。

①別ブログに移す(他にも雑記ブログを運営しています)
②そのまま現在の雑記ブログに残す

を考えているのですが、みなさんならどちらにされるでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数 57回