質問【プラグインのUpdraftPlusでブログのバックアップを自動で定期的に…

質問【プラグインのUpdraftPlusでブログのバックアップを自動で定期的にとろうと思っています。
データの保存先を自分のパソコンに設定したいのですが無料版ではその設定は出来ないのでしょうか?

また、無料版で保存先にFTPを選択することはできますか?
選択できるのであれば、保存の手順を教えて頂きたく思います。】

サーバーに不具合があったときの対策として、自分のパソコンにワードプレスのブログのデータを保存したいと考えています。

機能的には無料版で充分だろうと思っていたのですが
調べてみると無料版では保存先が限られているとのことで、
自分のパソコンに保存する方法は『手動のみ』しか見つけられませんでした。

そこで「FTPを使用してブログのデータを自分のパソコンに保存できるのでは?」と考えましたが

・無料版で保存先にFTPを選択できるのか
・そもそもFTPについての知識に自信がなく、この考え方は合っているのか分からない
・FTPを選択した場合の保存方法がネットで見つからず、具体的な保存の手順がわからない

という疑問ができて手が止まってしまい、今回ここで質問するに至りました。

お手数をおかけしますが、可能でしたら上記の質問の回答を頂けますと幸いです。

※使用するFTPソフトはFilezillaです。

閲覧数 20回