【質問】個人運営しているブログのPVが1~2ヶ月の間で70%下がっています。…

【質問】個人運営しているブログのPVが1~2ヶ月の間で70%下がっています。

以前は毎日最低でも3,000PVは訪れて貰っていたのですが、最近は1,000PV代(今月は900PVが最低)です。
それでも諦めず記事を増やしているのですが、前よりもPVが増えないため、努力が全然報われません…(T_T)
以下、2つの課題が原因なのかと思い現在は色々対策していますが、それが正しい方法なのか教えて頂きたく質問しました。

【課題1】
サーチコンソールで過去のデータ調べてみたところ、2023年10月から減少の傾向が見られたので、10月6日のコアアップデートが原因か。

【課題2】
サーチコンソール内のインデックスエラーが問題なのか
対象エラーページも以前よりも増えている状態です。

最近は自分のサイトよりも後から始めた個人ブログが上位表示されるようになり、その影響が続きPVが右肩下がりです。
ライバルサイトのドメインパワーはほぼ0に対して、私は8.8あります。
それなりに更新しているサイトですが、内容は正直私の方が良いものだと思っています。
いったい何故でしょうか??

日々PVの減少と後から始めたライバルサイトに抜かされて焦っています…。
これらの原因、解決策等があれば是非教えていただきたいです。

閲覧数 83回

関連記事