お世話になります。現在、2つのブログを運営しています。雑記ブロ…

お世話になります。

現在、2つのブログを運営しています。

雑記ブログ「まろやか情報局」
mellow-info.com/
2019-04開始 みんなのブログランキング4164位

特化ブログ「転職の時代」
changejobs.xyz/
2020-07開始 みんなのブログランキング3789位

昨日、なかじさんのYou Tubeでもお話されていましたが、リスク分散として複数ブログで運営しています。

初心者は複数ブログ運営はNGということですが、以前は違うブログで稼げていました(ブラックハットSEOでしたが)ので、ブログの経験年数的には初心者ではないと思っています。

収益的には初心者です。

SEOだけではアップデートが怖いので、SNSのツイッターをそれぞれ1日10Tweetずつ投稿しながら少しずつフォロワーを獲得しています。

8月の1ヶ月の収益額とPVは、
雑記ブログ アドセンス 2,845円、ASP 0円、PV 4,501
特化ブログ アドセンス 396円、ASP 0円、PV 1,206
でした。

特化ブログの方の集客記事は1ヶ月で9PVしかありませんでした。

ご相談ですが、
まだまだ遠いですが、月に10万円ぐらいが目標です。

雑記ブログは2年以上運営していますので思い入れがありますが、ブログを2つ運営するのではなく、1つに絞った方がよろしいでしょうか?
絞るとしたらどちらでしょうか?
それともこのままでよろしいでしょうか?

もしくは、2つのブログ以外に、あたらしく超特化ブログを始めたほうがよろしいでしょうか?

どれか1つにした場合、絞らなかったブログとツイッターは放置でよろしいでしょうか?

なにかお意見がありましたら、お聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数 74回

関連記事